18 décembre 2010アーカイブ

「冬の光」は、イングマール・ベルイマン監督の代表作だが、この記事には何の関係もない。

所用で外出する際に、いつものSX-70が重く感じられたので、久しぶりにLOMO LC-A INSTANT BACK+を持って出た。そろそろ期限切れのフィルムパックも手元にあったからだ。

20101218a.jpgこのフィルムとこのカメラの組み合わせは、実に意想外の結果をもたらす。建物の白い外壁と暗く落ちた快晴の冬空。わざとアンダー気味にしてみたら、まるで夜のような真昼の景色となった。

最近のブログ記事

アーカイブ