散歩の風景

| コメント(0)
昨日の午前中に近場を散歩した時に携帯で撮影した動画。この週末は、minimal playerの改造をしたので、そのテストも兼ねている。フレームの移動を、スライダーを用いてできるようにしてみた。これまでは、プログレスバーをクリックしていたのであるが、世の中一般的には、スライダーで行うのがお作法になっているらしい。もっとも、こんなことは好みの問題で、あまり意味があるとも思えなかったが、それでも、FLEXのコンポーネントをカスタマイズしなくてはならなかったので、思ったよりも時間を要した。

また、バグが吸収しきれていないので、試験的に書き込みをして確認をしてみることにする。
ところで、動画の題材は、両方とも店の看板である。前半の方はハワイアンレストランで、後半はゲームセンターだ。因みに後半部分は完全にノーファインダー撮影で、電話をかけている振りをしながら、店の前を歩いて撮影した。携帯のカメラの画像は、実におチープであるが、周辺の音声を忠実に拾っているのは、さすがだと思う。撮影している本人は、気付かなかったような音声が入っているのが面白い。

This video clip is made by     minimal video maker

コメントする

アーカイブ