吉祥寺のショップ

| コメント(0)
昨日の子供の日は、あいにくの曇り空で、午後からは小雨も降った。私は、晴天で気温が上昇する日よりも、このような天候の日の方が体調が良いので、午前中から吉祥寺に出かけてみた。
パルコの中にある行き付けのショップを覗いた。その時に、持参した携帯のビデオカメラで「隠し撮り」したのがこれ。

This video clip is made by     minimal video maker


「隠し撮り」などと言うと聞こえが悪いが、単に撮影モードにした携帯を胸の前にかざして店内を歩き回っただけだ。基本的にノーファインダーで、一部を除いて、何が写っているのか店を出て再生してみるまで自分でもわからない。

それにしてもこのお店は、まるでオモチャ屋のようで何でも揃っているのが楽しい。映像にも出てくるが、さまざまな雑貨に加えて、マニア向けの書籍やDVD(店内に響いているのは、その音声だ)、つい先日、フィルムの生産中止が決まったPolaroid社製のアンティークカメラや、HOLGAなどのトイカメラも展示されている。映像の最後には、金色の仏頭まで出てくるという有様である。

人の動きに携帯のプアなビデオカメラが追随できず、映像が流れたりしているのが、かえって面白い。


コメントする

アーカイブ