2001/06/24@Sapporo

| コメント(0)
DCP_0514-pola.jpg

今年もいよいよ押し詰まってしまった。今月は、全く更新をしていない。Twitterの方は、気楽に書き込めるが、やはりブログとなると少し時間を取られるので、忙しくなると滞りがちになる。

部屋の片付けをしていたら、出てきた写真がこれ。もう何年も前に札幌のとあるビルの地下で撮影した店の看板だ。このビルには、アンナというロシア料理屋があって、当日もそこで昼食を取ろうと思い立ち寄ったのだが、あいにく地下のモール全体が定休日だった。その同じモールにあったのが、この看板を出している花屋だった。

実を言うと、店はシャッターが降りていたので、花屋だったのかどうかについては自信がないが、名前からしてそうなのだろう。グリーンのアクリル板に白いマーカーで手描きというのが、素朴で、妙に印象に残っている。

アンナも、この店もまだ営業しているのだろうかと、ふと思う。

コメントする

アーカイブ