SX-70にストロボを装着

| コメント(0)
20100918flash.jpgSX-70はアベイラブルライトで撮影するに限るというようなことを以前書いたが、出来心で外付けストロボを買ってしまった。

とりあえず動作確認のためワンショット。

20100917a.jpg フィルムはTZ Artistic を用いたが、まるで少し退色した600フィルムのような写りだ。薄暗い屋内での撮影だが、光源がしっかりしているとここまでメリハリの効いた描写になることに改めて驚いた。

と言いつつも、何だかあまり面白くない。600フィルムは良いフィルムだったが、PX70だのTZ Artistic だのを使い続けて来たので、見た目通りに写ると面白味に欠けるように感じてしまう。やっぱり意想外の描写がポラロイドらしいと思う。

それにしても、ストロボを装着したSX-70は、まるでガンダムみたいだ。

コメントする

アーカイブ