9fingers

| コメント(0)


Spaceballsの後期の作品「9fingers」。詳細については、以前の記事を参照のこと。画面のアスペクト比をリアルマシンで再生したものに近づけてある。この動画をキャプチャしていて気が付いたのだが、Amiga Forever 2008だとコマ落ちをしてしまう。どうやら、私のマシンが非力なのと、エミュレータが重くなったことが原因らしい。

また、動画中に表示される漢字が、以前のバージョンだと鏡文字になっていたのが、2008だと正像となっている。リアルマシンで再生した時の記憶を辿ると、鏡文字だったような気がするが、このあたりが、いかにもいいかげんで、Amigaらしい。まあ、とりあえず鑑賞できれば良しということで。それにしても、Commodore社製純正モニタのフレーム付きで鑑賞するのもなかなかおつなものだと思う。

コメントする

アーカイブ